ページ

2013/02/24

WindowsPhone(Lumia920)でHDR撮影!

Lumia920にはHDR撮影機能はありませんが、幸いにもHDR撮影ができるアプリはあります。


というわけで本日はWindowsPhone(Lumia920)でHDR撮影ができる
HDR Photo Cameraというアプリをご紹介しまっす!!

アプリのダウンロードはこちら↓
HDR Photo Camera (Windows Phone ストア)

実際に使っている所を動画で撮りましたので、是非そちらもご覧下さい!!




機能はシンプルにして十分。
3枚の異なる露出で撮影した写真を合成することでHDR化します。

露出(Underが-2〜0・Overが0〜+2)をそれぞれ設定することができるので、シーンに合わせて調節できます。

個人的にはもう少し設定値が広く設定できると嬉しいのですが。

というのも、逆光時等に時々暗部が明るくなりきらず、

この様な感じで暗いままの場面もあったためです。


とはいえ、合成性能も悪くないですしなかなかいいアプリですね。

試用版でも十二分に遊べるので、是非一度お試しください!


なお、動画でも紹介した実際に撮影した写真はこちら↓
HDR撮影

標準カメラ(オート)

標準カメラ(露出-2/3)

標準カメラ(オート)

HDR撮影



エクスパンシス

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など