ページ

2013/03/07

AndroidタブレットとPS3コントローラーでゲームを遊ぶぞ!

方法は実に簡単。
USBホストに対応したAndroidとPS3コントローラーを付属のUSBケーブルを使ってPS3コントローラーとAndroid端末を繋ぐだけ。終わり。

どんなゲームでも遊べるというわけではないですが対応しているゲームなら操作性が格段にアップします。

以下の動画でも紹介していますがJet set radioというゲームでは何も問題なく操作できています。
ただAsphalt7というレーシングゲームでは方向キーが使えず直進しかできませんでした。



と、いうわけで全ての端末・ゲームで遊べるわけではないですがかなりお手軽でした。
AndroidとPS3コントローラーをお持ちの方は是非お試しを!
お持ちでない方はしっかり下調べを!

実際に使えるかどうかは環境次第なので動作の保証はできませんよ!





以下は独り言なのでスルー可。

rootを取ることでSixaxis Controllerというアプリが使える。
使うとBluetooth接続もできるかも。
しかもキーマッピング可。

IYHHHHHHH!

icon

Amazon関連リンク
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB
ASUSTek
売り上げランキング: 579


ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007-11-11)
売り上げランキング: 129


0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など