ページ

2013/03/30

HTC One VS Lumia920!夜間の動画撮影性能はどうだ!

まだ日本で手にした人は極僅かであろうHTC One。

一定レベル以上の暗所における静止画撮影ではLumia920の方が優れている(YouTubeリンク)と言わざるを得ないと思いますが、動画撮影ではどうなのか。

YouTubeにLumia920とHTC Oneの夜間撮影の比較動画があったのでご紹介。


画素数を抑え、物理的に撮像素子の受光量を増やしたHTC OneのUltraPixelの効果がはっきりと出ていますね。

後ろの建物も黒つぶれしていません。



もっとも良い事ばかりではなく、暗所で明るい動画を撮影しようとするとHTC Oneはフレームレートが15fpsまで低下する様です。

ワンセグ並にはあるので十分といえば十分かもしれませんが。
黒つぶれしちゃう事に比べれば全然いいですね。

最近は13MPのExmor RS for mobileがもてはやされている様な感じもありますが、
そんな中で約4MPのUltraPixelはどこまで戦えるのしょうか。

正直一般層には3MPもあれば十分(スマフォなら尚更)な気もしますが、実際の一般層は何故か高画素をありがたがっているんですよねー。

是非HTCさんにはこんな世間の認識も変えて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など